人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi

ツアー終了ひと時の瀬戸内

しゃけとのおんぼろツアーが終わり今回の本州イベントが一段落。ひと時の瀬戸内へ
時間の関係で今回は飛行機
ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_17502669.jpg

ココを連れての移動なので・・
久しぶりのオフ広島なので色々とと考えていたがなにしろ時間が短いので・・
久しぶり瀬戸内
ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_1753229.jpg

姪っ子家族に連れられてまずは牡蠣だよね~。
ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_17534361.jpg

広島にも牡蠣小屋ってあるんだね。厚岸にもあればいいのにと思ったり・・
焼き牡蠣に味噌汁牡蠣飯などを満喫した。ごちそうさま~。
さてさて定番化しているけれどシャケにも好評な汁無し担々麺。今回もキング軒、どうやら東京進出したらしい
そうなると味が心配だね・・
ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_17585521.jpg

相変わらず衝撃を口いっぱいにしてしまった・・。こんなんでしょ。
今回の一押しは
ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_1801745.jpg

肉汁!義弟よサンキュ=!広島ではモツをミックスで売っているのです。まさにそれを汁で食すのだ。
ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_1835799.jpg

でもこのお店のメインはこちらの天ぷら&うどん、これもいける。
ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_1851335.jpg

是非また行きたい食べたいなのです。
ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_1855355.jpg

食べ物に挟んでしまって申し訳ない・・難波さんに佐橋ちゃんそれに柴田ちゃんと知り合い多数なので難波さんの御計らいでコンサートを拝見した。すばらしいコンサートなんで沢山刺激をいただけて・・メンバー方々と久しぶりに広島の街で乾杯した。
そんなこんなであっと言うまに時間は過ぎてしまう。本当は広電にもたっぷり乗りたかったが今回はちょっとだけ
ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_18105539.jpg

ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_1811308.jpg

奥さんが子供のころから慣れしたんだお店が建て替えのため数年閉店するというのでランチへ
その後一杯ねやはり繁華街が恋しいのだ。
ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_18134617.jpg

コイワシは外せないし
ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_18142089.jpg

ハゲのおつくりは肝でね。
ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_18145624.jpg

最後はバーで・・
ココは?はやく帰ろうよって
ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_1815453.jpg

なんかね毎年忙しく過ぎてしまう。
ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_18163614.jpg

ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_18165252.jpg

戻ってきましたよ羽田から電車に揺られて・・
もう北へ帰るのです。
その前に春にハモニカの西村ヒロさんとなんかやろう!ってことでその為の撮影をカメラマンの森嶋君
がしてくれたんで芝浦あたりをあっちこっち
ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_18195230.jpg

また詳細が決まったらお知らせしますんで是非にね。
ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_18205213.jpg

帰りの東北道を仙台港へむけて走るが友人2人がバイクで途中まで見送ってくれた
ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_18225073.jpg

フェリーいつも太平洋フェリー勝手がわかるから楽。
翌日急いで帰った夕刻にはついた今年は雪がほとんどなくて快調にくたびれたけどついた!
その夜・・そして朝
ツアー終了ひと時の瀬戸内_e0153062_18261894.jpg

こんなになったましたとさ・・・。やはり冬だった。
by superkiyoshi | 2015-12-23 18:29 | 北のはずれ日常のポツリ
カテゴリ
最新の記事
道外遠征イベント「とうろスタ..
at 2018-11-06 09:06
国際フォーラムグッズ
at 2018-05-19 08:35
そろそろだね・・
at 2018-05-15 16:35
久しぶりの四万十へ
at 2018-04-04 17:15
Riders in the ..
at 2018-01-14 15:54
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧