大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi
プロフィールを見る
画像一覧

ドーム造り開始

ドーム建てスタートです。これからは基本、自分を入れて3人~4人体制で進めていきます。6年程前にお手伝いに行った現場で知り合った金谷さんと三重からは東出くん、山田氏と言うメンバーです。 
e0153062_19413613.jpg
 
金谷さん東出くんは段取り、自分と山田氏はトラック班で松岡満運輸の釧路支店に三重から届いたパネルを引き取りに行きます。トラックが小さいので3往復しました。三重から運んでくれた松岡満運輸さんには感謝です。
e0153062_1942147.jpg
 
翌日はこんな感じに進みます。
e0153062_19422853.jpg
 
少々色合いが違うのはメインドームで余っていた材料も無駄なく利用して頂きます。良かった!
e0153062_19424428.jpg
 
また翌日にはこんな感じです。基本は2×6工法、今回はサイロの様なデザインなのでドームはまだ先、円柱造りって雰囲気ですね。
e0153062_1943820.jpg
 
サンクチュアリに丹頂も集まり始める季節になりました。明日もやりまっせ!
e0153062_19432649.jpg

[PR]
# by superkiyoshi | 2008-11-29 20:12 | ドームハウス | Comments(0)

大掃除

今日は大掃除なのです。フロアー全部にワックス掛けなので朝から大変です。天気は上々 

e0153062_119397.jpg

まずはメインフロアーの半分終了!景色が床に写るのは気持ちよいですね~。ふっー
e0153062_11122936.jpg

台所も全部出しての作業、物が無くなると結構広いんですがね~
e0153062_1192155.jpg 
陽も短くなりましたがとっぷり日が暮れて終了!冬仕様のリビングになりました。
e0153062_1110249.jpg

誰も相手してくれないのね~coco  
e0153062_1115864.jpg
 
[PR]
# by superkiyoshi | 2008-11-25 11:24 | ドームハウス | Comments(3)

そろそろ来ますね~

そろそろ来ますね冬、今日もちらっと雪が舞いました。日中はどうにか+気温ですが朝晩は当然マイナスです。この冬はなんだか忙しくなりそうな予感がします。大掃除も遅れていて来週になり、ドームの建設も来週からだし(山田氏早く来て~冬ですよ冬)お陰様でお客様もいらっしゃいますし地域の葬祭、年末の行事など・・このまま年末年始に突入しそうです。で雪の量がどうなるか・・除雪車のメンテも始めないとだな~年明けのSLさんの事もあるからカメラさん達の顔でも見ておかないとですな、久し振りにbassでも弾いてみようか・・なんか気忙しい
[PR]
# by superkiyoshi | 2008-11-22 01:39 | 北のはずれ日常のポツリ | Comments(3)

ビビリ~ッ!

e0153062_11202245.jpg
 
うちのcocoの今日は病院です。とにかく彼女の大の苦手なのです。でこんな顔。自分もお医者様は苦手です。
e0153062_1120448.jpg
がたがた震えてしまいます。e0153062_1121742.jpg
終わってしまえばいつもの感じなのれす。
[PR]
# by superkiyoshi | 2008-11-20 12:12 | 旅と食 | Comments(0)

久し振りにお休み

奥さんと映画鑑賞へなんでか北見までおでかけ・うちから弟子屈から美幌峠をねけ行きました。午前の回しかないので早出、小雨の中の移動です。普段だったらローバー君で行くところ修理中で帯広なのでプラド君になりました。車の小話ですがランドローバーデスカバリーはAT車、車重2t、奥さんの車ですが自分のランドクルーザープラドMT車とほぼ同じ排気量、でもランドローバーさんの方がいくぶん燃費が良いのです。なんで遠出はもっぱらランドローバーです。北見の目的地まで2時間でした、少々早く着いたのでマックへ、コーラのボトル方グラス欲しさに、なんか懐かしいグラスなんで欲しかったのです。せっかく来たので2本見て友人をピックして帰ってきました。e0153062_8205321.jpge0153062_821121.jpg
[PR]
# by superkiyoshi | 2008-11-19 08:21 | ドームハウス | Comments(2)
カテゴリ
全体
LIVE schedule
北のはずれ日常のポツリ
カナディアンカヌー
釧路川、釧路湿原カヌー
旅と食
ドームハウス
Band(RedWarriors)
FXDF(Harley‐Davidso)
釧網線存続を望む
未分類
最新の記事
雨が降ってそして晴れた・・。
at 2017-09-14 08:10
2017.8.31 Red..
at 2017-09-07 09:41
Blues x Rock'n..
at 2017-09-06 16:16
WOWOWで30周年記念ライ..
at 2017-09-05 08:16
この空の下で
at 2017-08-30 12:35
最新のコメント
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧