大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あと何日、紅葉があるのかな・・

e0153062_19102494.jpg

秋深い湿原を走る釧網線。今年はノロッコ号も10月末まで走るそうだ。なかなか緑の時期には撮影に出かけられないのでせめてと思いでかけた秋深い丘の上。なにしろ撮影車があるから助かるんだよね♪!日本の鉄道も随分と変わってしまったね。片や自前でリニアを作る会社、安全にさえ予算を付けられなかった会社・・同じ国有鉄道だったのにね。国策なんだから仕方ないのかもしれないがもう少しなんとかならないものなのかと思ってしまう。またここ北海道ではどこかで廃線の噂も聞こえる。がんばれ!日本の鉄道よ!
e0153062_191884.jpg

コトコトとキハ54が行く。
[PR]
by superkiyoshi | 2014-10-18 19:25 | 北のはずれ日常のポツリ | Comments(0)

白い山を見たら出かけたくなって・・

昨日は大荒れな道東地方。今朝はスッキリとした秋晴れになった。遠く阿寒の峰々が白く見えた。
鶴見峠と言う阿寒に抜ける峠道に連れて行くと言っていたので慌てた。もしかすると通行止めになってしまうかもしれない・・と。
e0153062_20374511.jpg

空は澄んで冷たい風が車内へと入ってくる。入り口の看板には「開通」「砂利道14km」とあった。一安心・・ダートを進み頂上の鶴見峠に出た。
e0153062_20405725.jpg

普通の車でもナビに誘導されてこの峠を抜けてくる場合もある程度の山道であるそれでも枝道へ入ってみたり結構楽しいひと時であった。
阿寒の温泉街で給油してオンネトーへ今日も今日でとてもきれいだった。晩秋の湖なのである。もうすぐ長い冬が来るのだ。
e0153062_2048071.jpg

是非、道東に来たら立ち寄って欲しいと思う。





e0153062_20491444.jpg

白く雪を纏う山に向かう道。
[PR]
by superkiyoshi | 2014-10-15 20:51 | 北のはずれ日常のポツリ | Comments(0)

秋の一日な川

パドルの上に秋が来ていた。静かに静かに・・
e0153062_18463240.jpg

水の音、やさしい日差し、そして風のささやきが静かに静かに・・
e0153062_18482339.jpg

秋の色ってこんな色?葦と鹿の親子が同じ色・・秋の色
e0153062_18502249.jpg

お日様も斜めな光をくれている。秋の日差しなんだね。今日も釧路湿原は季節を感じて流れている。
[PR]
by superkiyoshi | 2014-10-05 18:52 | 釧路川、釧路湿原カヌー | Comments(1)
カテゴリ
全体
LIVE schedule
北のはずれ日常のポツリ
カナディアンカヌー
釧路川、釧路湿原カヌー
旅と食
ドームハウス
Band(RedWarriors)
FXDF(Harley‐Davidso)
釧網線存続を望む
未分類
最新の記事
最新のコメント
先日、釧路から網走まで釧..
by hrk at 18:32
THE Hearts懐か..
by タンタン at 19:16
キヨシさん、久しぶりに来..
by しぃまま at 23:25
どうしたんですか?..
by タンタン at 19:02
こちらこそありがとうござ..
by タンタン at 08:56
お疲れ様です! 昨日..
by wkc315 at 18:09
先日、宿に宿泊させて頂..
by 八垂別 at 12:20
冬場凍るから大変ですね..
by 北海道一人旅 at 12:07
今回は道東のみなんだ。
by superkiyoshi at 10:13
札幌は無し?!  んー..
by wkc315 at 18:54
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧