大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新たな相棒

屈斜路のつっちーと一緒にお揃いで新しい相棒を入手した。
e0153062_2003085.jpg

でもって2艇そろって屈斜路湖で進水式をした。安全を祈りシャンパンと日本酒のダブルお清めならばね。
e0153062_2005078.jpg

オールドタウン、カナディアンカヌー トリッパー172を初めて浮かべて空が気持ち良い一時だった。
[PR]
by superkiyoshi | 2011-05-28 20:50 | カナディアンカヌー | Comments(5)

久し振りに出かけよ、大樹町、歴舟の川達(中の川)

今回のメインは中の川、なにしろMさん絶賛なんですからね。地元としては外せない外せないのです。
少々崖崖して3艇をひいこら下ろしさあ出発です。水はご覧の通りまったく底が丸見え。
e0153062_209296.jpg

この景色だもさ!たまんないよね~。
e0153062_2095866.jpg

e0153062_20164934.jpg
e0153062_2017974.jpg
e0153062_20172545.jpg
e0153062_20174328.jpg

桜の花びらも舞ってます。
e0153062_2017586.jpg

晴れた空、光、水、全て最高ーさ!
e0153062_20181280.jpg

さあゴールが見えてきた。もっと流れていたいそんな川・川・川。歴舟
e0153062_20182496.jpg

[PR]
by superkiyoshi | 2011-05-26 20:32 | カナディアンカヌー | Comments(10)

久し振りに出かけよ、大樹町、歴舟の&川達(歴舟川)

昨年に続き弟子屈のガイドそもくや、つっちー君と楽しカヌーデーに出かけた。大樹町の歴舟川と中の川を下る。初日は歴舟から今回は全員ソロつまり1人1艇づつ、奥さんも歴舟初ソロに挑戦なのだ。ゲストは釧路のガイド、ミンタラの橋口さん当日に合流だけどほんとに元気なおじ様だね~。どうも歴舟は天気にはなかなか恵まれず寒いのだ。
e0153062_83059100.jpg

もちろん皆ドライを着こんでいる。きっと晴れたら川底ももっときれいに見えるのだろう・・それでもさすがに清流中の清流だけあって水はとてもきれいだ。
e0153062_8311813.jpg

橋口さんのOC1nに乗ってみるつっちー、ひっくりがえってましたな~。橋口さんのサンダルが行方をくらました。
e0153062_831395.jpg

今日はカムイコタンの一つ上からスタートして海まで、奥さんも風にやられている。風と共に薄日が差してきた。
e0153062_8315569.jpg

おーっ!やっと日差しが・・川底の岩たちがみえるだろうか?すてきな川である。
e0153062_833672.jpg

e0153062_8332339.jpg

ゴール地点に到着、1日たっぷり漕ぎました。橋口さんも参加ありがとう。
[PR]
by superkiyoshi | 2011-05-26 08:53 | カナディアンカヌー | Comments(2)

桜前線も終点だね

季節が変わるとき良く思うことがある。「日本は広いね~」って若い頃から日本中を巡ってきたけれど近頃は本当に感じてしまう。今年もここ北のはずれにも桜がさきました。
e0153062_8231189.jpg

山桜なので赤っぽい色の葉っぱも一緒に出てくるのでしっとりした感じに見える。
e0153062_8232324.jpg

でもやはり「ソメイヨシノ」が懐かしい時もあるね。葉桜の鮮やかな緑、世田谷道りのあの桜ふぶきとかね。ノムネル山の桜は凄く高い木、見上げないと分からないのだ。
e0153062_8233482.jpg

桜も山菜も一緒にやってくる山には小鳥たちがにぎやかだ。タラも出てきたところが悪かったね~。グニャーリ・・。そんなこの山にも青い空も春もある。春の一日。
[PR]
by superkiyoshi | 2011-05-19 08:19 | 北のはずれ日常のポツリ | Comments(0)

春が来て湿原山歩き

エゾ山桜のつぼみがやっとふくらんだ北のはずれなのです。諏訪さんに誘われてこの春初の山歩きと言っても目当ては山菜ですがね。SL撮影も終わってなまった身体は重いったらそれでも獲物を見つけると狩猟本能ってやつかあっちこっち
e0153062_8173032.jpg

谷地ぼうずも少し緑がでてきてパンク野郎へ
e0153062_8174344.jpg

森の中もシバレがぬけて湿原になってゆくのだ
e0153062_8175590.jpg

諏訪さんお疲れ様でした。
e0153062_818671.jpg

春一番のネギも終わり、次はコゴミ、ウドですね。
気がなかなか晴れないこの春だけどやはり空を見上げるとスッキリする。やはり上を向かないとなのかも知れないな・・こんなことではいけませんね!って明るく皆さんをお迎えしましょう。

いろいろ思うこともあってまだ先だけど久し振りにkiyoshiでLiveをやる準備をはじめます。実現したらその際はよろしくおねがいします。
[PR]
by superkiyoshi | 2011-05-11 09:30 | 北のはずれ日常のポツリ | Comments(6)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
突然の情報にビックリ! ..
by hrk at 22:20
これだったのね(*^O^..
by タンタン at 22:11
オンボロツアーはちょっと..
by superkiyoshi at 22:26
今年はオンボロツアーはな..
by タンタン at 16:16
先日、釧路から網走まで釧..
by hrk at 18:32
THE Hearts懐か..
by タンタン at 19:16
キヨシさん、久しぶりに来..
by しぃまま at 23:25
どうしたんですか?..
by タンタン at 19:02
こちらこそありがとうござ..
by タンタン at 08:56
お疲れ様です! 昨日..
by wkc315 at 18:09
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧