大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

広島カキじゃけーの

e0153062_1936566.jpg

[PR]
by superkiyoshi | 2010-12-29 19:36 | Comments(0)

新築交番

e0153062_13334988.jpg

[PR]
by superkiyoshi | 2010-12-27 13:33 | Comments(0)

真冬日なう

e0153062_12423257.jpg

[PR]
by superkiyoshi | 2010-12-25 12:42 | Comments(0)

雪やで〜

e0153062_913060.jpg

[PR]
by superkiyoshi | 2010-12-24 09:01 | Comments(2)

川、水、風の旅

今年も旅に出た。また川を巡る旅である。
富士本栖湖からの予定だったがあいにく台風で長野へ急きょ移動、万水川、犀川にカヌーを浮かべ始まった。
e0153062_16221846.jpg

埼玉長瀞でのカヌーイベントツアーに参加する。昨年からの知った顔、久し振りの再会や新しい沢山の出会いをくれた。荒川長瀞の水量は台風等の雨で晴天にもかかわらず濁流、それでも上流へ向くカヌー達、良い筋トレだった。
e0153062_1634148.jpg

関東を離れ広島へ、落ち着いたところで島根の江の川へcocoも一緒、奥さんと2艇ショートツーリング、季節的に水量が少なかったようで残念だったがのんびり家族で漂う良い1日だった。
e0153062_16223596.jpg

広島滞在の最後に義弟家族を乗せて山口錦川へ春も夫婦で下った川、秋はこちらも水量がいま一つヤナも多く下りにくいが小さな姪っ子が喜んでくれた。錦帯橋は何度川から見てもすばらしいのだ。
e0153062_162346.jpg

広島から徳島鳴門へここもまた是非来たいところになった。山崎さんご夫婦にはお世話になりました。
e0153062_16232853.jpg

カヌーで知り合った長野の若夫婦と伊勢神宮で待ち合わせ。早朝からの参拝がお勧め、静かな時間が素敵だ。その後やはり伊勢うどんと赤福を食す。なんか観光な一日。その後北山川の小川口へ移動これが遠いのだ。さすが熊野古道、神社等がある場所だけに山間の日本の景色と海があった。
e0153062_16234794.jpg

北山川瀞峡、熊野川水系、観光船が来るまでの早朝、切りだった渓谷を静かに下れるカヌーでしか味わえないとても素敵な場所。4艇のカヌーで静かに流れる。翌日は天候が悪く、観光へ変更、若家の結婚記念日を4人で小さなお祝いをした。
e0153062_1624101.jpg

さあ晴れました。熊野川を2艇で下る、素敵な川なので是非また来るのだ。
e0153062_16242614.jpg

うちの宿の始めてのイベント、長瀞カヌースクール&ダウンリバー。予想を超える沢山のご参加がありびっくり、2日間楽しんでもらえました?僕らは楽しい時間ありがとうございました。講師のラクーンのモロさんはるみドンも楽しかったそうで来年もまた出来たらって言ってくれています。
e0153062_16244277.jpg

今回入手した奥さん艇のパスファインダーで初の長瀞ソロ下り。朝から緊張している奥さんも師匠のみえさんと一緒なんで安心だね。小滝も無事に通過したところで岩に舳先をヒット、沈無しでおめでとう!へこんだ舳先も勲章さ。
e0153062_16245781.jpg

もうそろそろ北へ帰るころ山梨の魔界へ、魔王と一緒に本栖湖リベンジ、12月なのに風も無く日本の山富士が見送ってくれているようだった。湖底にうつるカヌーの陰、なんて綺麗なんだろうか・・この旅の締めくくりにすばらしい時間だった。
e0153062_16251851.jpg

e0153062_16253557.jpg

延べ6500km越走った今回の旅。たくさんの人達との出会い、景色、風、川、そして時、すべてカヌーがくれたもの
今はまた雪景色の釧路湿原で過ごしている。2010素敵な旅をありがとう!
[PR]
by superkiyoshi | 2010-12-18 17:26 | カナディアンカヌー | Comments(4)

ラーメンなう

e0153062_17225652.jpg

e0153062_17225624.jpg

[PR]
by superkiyoshi | 2010-12-14 17:22 | Comments(2)

帰ってきたぜ北海道

e0153062_16422737.jpg

長い旅も終わり間近札幌に着いた。
[PR]
by superkiyoshi | 2010-12-14 16:42 | 旅と食 | Comments(1)

1500kmの帰路についた。

e0153062_0443484.jpg

[PR]
by superkiyoshi | 2010-12-13 00:44 | 旅と食 | Comments(2)

レストランことぶきの裏メニューのデザートなのだ!食事全て大オススメなう

e0153062_1502923.jpg

[PR]
by superkiyoshi | 2010-12-05 15:00 | 旅と食 | Comments(2)

甲府鳥もつ煮

e0153062_1423846.jpg

[PR]
by superkiyoshi | 2010-12-05 14:23 | 旅と食 | Comments(0)
カテゴリ
全体
LIVE schedule
北のはずれ日常のポツリ
カナディアンカヌー
釧路川、釧路湿原カヌー
旅と食
ドームハウス
Band(RedWarriors)
FXDF(Harley‐Davidso)
釧網線存続を望む
未分類
最新の記事
最新のコメント
先日、釧路から網走まで釧..
by hrk at 18:32
THE Hearts懐か..
by タンタン at 19:16
キヨシさん、久しぶりに来..
by しぃまま at 23:25
どうしたんですか?..
by タンタン at 19:02
こちらこそありがとうござ..
by タンタン at 08:56
お疲れ様です! 昨日..
by wkc315 at 18:09
先日、宿に宿泊させて頂..
by 八垂別 at 12:20
冬場凍るから大変ですね..
by 北海道一人旅 at 12:07
今回は道東のみなんだ。
by superkiyoshi at 10:13
札幌は無し?!  んー..
by wkc315 at 18:54
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧