大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キャンパーに乗りたくて・・(釧路川・標茶~塘路)

ふらっと思いついた、キャンパーに乗りに行こう!仕事の合間、1人で漂い旅かな。
e0153062_17222011.jpg

釧路川を標茶~塘路湖の予定、奥さんに送ってもらいオニギリを持ってスタートした。
e0153062_17224279.jpg

気温は19℃位、南西4m/s 曇りと言うなかなか湿原らしい良い雰囲気である。
e0153062_1723342.jpg
e0153062_17232561.jpg
e0153062_17234624.jpg

川旅人のために看板が設置されている
e0153062_1724640.jpg
e0153062_17242791.jpg

程なく国道391号線五十石橋をくぐる
e0153062_17244795.jpg
e0153062_172548.jpg

久し振りにヤマセミの声を聞いた
e0153062_17252263.jpg

人の手のはいった釧路川、まっすぐになってはいるがその中を川は蛇行する
e0153062_17255071.jpg

人工物が見えてきた、新たに手を入れてもとの川に流れを変えたのだ・・
e0153062_1726144.jpg

2月から流れが戻った釧路川、茅沼部分へ入る
e0153062_17264617.jpg
e0153062_17272278.jpg
e0153062_17282110.jpg

茅沼駅裏にできた上陸ポイント、ここまでは車でアプローチできる
e0153062_17284190.jpg

森が続く、土の香りがする川なのだ
e0153062_1730552.jpg

右へ!いくらなんでも目立ちすぎではないですかね・・正直まっすぐもぜんぜん行けますがね・・
e0153062_17302127.jpg
e0153062_17304548.jpg

コッタロを過ぎ、道々久著路路線の二本松橋が見えてきた。この辺りには残されたルアーや釣りの為に枝打ちされた木が目立つ、もう少しで二股だね。
e0153062_173104.jpg

二股、ここから塘路湖へアレキナイ川を漕ぎ上がる。
e0153062_17312255.jpg

静かなアレキナイ川は素敵なんだ。
e0153062_17313583.jpg


e0153062_17333564.jpg

1人カヌー旅終了、持ってきたオニギリは食べなかった、マイフィールドなのに時間はあっと言う間に過ぎていた。約5時間の漂いだった。
[PR]
by superkiyoshi | 2010-07-26 18:14 | 釧路川、釧路湿原カヌー | Comments(5)

当車

スーリーのキャリアを駆使してカヌーを積んで西東、でこんな賞を頂いた。正直、フォトコンには少々向きでない写真であるがでも思いがけずありがたいうれしい一日になった。http://abeshokai.jp/thule_gw2010/announcement3.html
[PR]
by superkiyoshi | 2010-07-06 21:08 | カナディアンカヌー | Comments(2)
カテゴリ
全体
LIVE schedule
北のはずれ日常のポツリ
カナディアンカヌー
釧路川、釧路湿原カヌー
旅と食
ドームハウス
Band(RedWarriors)
FXDF(Harley‐Davidso)
釧網線存続を望む
未分類
最新の記事
雨が降ってそして晴れた・・。
at 2017-09-14 08:10
2017.8.31 Red..
at 2017-09-07 09:41
Blues x Rock'n..
at 2017-09-06 16:16
WOWOWで30周年記念ライ..
at 2017-09-05 08:16
この空の下で
at 2017-08-30 12:35
最新のコメント
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧