大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春の吹雪

天気予報どうりに大荒れだ。昨日からの雪が景色を一時冬にもどしてしまったようだ。いつもの年は連休明けまで冬タイヤを履いているのだが今年は早々に夏タイヤに戻してあるので天気が落ち着くまでこもり生活にしよう。ただこれから気温は高めだからこの雪景色も一瞬だと思うと次の冬まで見納めになる白い湿原を眺めていたい。
e0153062_1031467.jpg
e0153062_1032415.jpg

[PR]
by superkiyoshi | 2009-04-27 10:31 | 北のはずれ日常のポツリ | Comments(3)

CoCoのデビュー

新しいカヌー、オールドタウンのアパラチアンの進水式をした。まだ早春の塘路湖、午前中は天気が良かったのだが午後から少し曇って風が出てきたので湖からアレキナイ川までのコースにした。何しろ今シーズンはCoCoにカヌーデビューをさせたかったので記念日に一緒に出かけた。去年から用意してあったCoCo用のライフジャケットも初使用ですな。「CoCoはどーこだ!?」
e0153062_19421530.jpg

自分も今シーズン初になった。いつもは冬にも乗るのだがこの冬は無理だったね。

「さあ!CoCoいざ出発なのだ!」気分はどうだい?
e0153062_19424572.jpg

[PR]
by superkiyoshi | 2009-04-18 19:50 | カナディアンカヌー | Comments(13)

春の東京

e0153062_1705856.jpg

e0153062_1705915.jpg

e0153062_1705960.jpg

e0153062_1705926.jpg

e0153062_1705977.jpg

一泊で東京、自分は半袖でいられるほど暖かいのだ。羽田空港はいつもカレーの匂いがするので何度か試したがここが今のところお手軽カレーでは一番だね。
[PR]
by superkiyoshi | 2009-04-15 17:00 | 旅と食 | Comments(6)

春旅⑪

e0153062_20593051.jpg

北のはずれに着いた。3月のレッズから何キロ移動したのだろうか…沢山の友人や素晴らしい景色に出会えた旅だったね。明日はドームでのんびり過ごす。
[PR]
by superkiyoshi | 2009-04-09 20:59 | 旅と食 | Comments(1)

春旅⑩

e0153062_15444171.jpg

e0153062_15444121.jpg

e0153062_1544411.jpg

新千歳空港に着いた。ここからは鉄道で釧路に帰る。CoCoも飛行機で大変だったと思いドッグランに寄る。弁当を買い最速ディーゼル特急スーパーおおぞらに乗った。まだ車窓からは雪景色、今トマムだ雪の多い場所だけどやはり北海道だな~っと感じる。
[PR]
by superkiyoshi | 2009-04-09 15:44 | 旅と食 | Comments(2)

春旅⑨

e0153062_1002288.jpg

e0153062_1002259.jpg

e0153062_1002253.jpg

春旅も今日で終わり。広島は空港にもカープグッズ売り場が充実していた。昨夜は寿司屋の兄さんとカープ話しで盛り上がってしまった(^-^)/その後広島でよく行ったセイシェルズのマスターから呼ばれてまた呑んでしまった。さあCoCo北海道に帰ろうか。
[PR]
by superkiyoshi | 2009-04-09 10:00 | 旅と食 | Comments(0)

春旅⑧

e0153062_1432250.jpg

e0153062_1432267.jpg

広島は春天気(^-^)/自分は半袖でも大丈夫な位だね~。さすがカープの街だけに色んな物がある。新球場も出来たしまた楽しみが増えた。
[PR]
by superkiyoshi | 2009-04-08 14:03 | 旅と食 | Comments(3)

春旅⑦

e0153062_186692.jpg

e0153062_186754.jpg

天気が良くてまさに春旅(^-^)/阿蘇山に来た。何年振りになるかな?前は冬前の時期だった気がする。
[PR]
by superkiyoshi | 2009-04-07 18:06 | 旅と食 | Comments(2)

春旅⑥

由布岳と桜がきれいだ。今夜は湯布院に泊まり大分に移住し牧場を営む学生時代の友人に会うのだ。さすがに釧路からどの位離れているのか海の色、家並み、山全てがやはり違う様に見える。

e0153062_9471215.jpg

[PR]
by superkiyoshi | 2009-04-06 17:54 | 旅と食 | Comments(0)

春旅⑤

e0153062_14165920.jpg

e0153062_141659100.jpg

e0153062_14165998.jpg

天気は上々今日は九州大分を目指そうか。徳山からフェリーで九州竹田津港に着いた。
[PR]
by superkiyoshi | 2009-04-06 14:16 | 旅と食 | Comments(0)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
突然の情報にビックリ! ..
by hrk at 22:20
これだったのね(*^O^..
by タンタン at 22:11
オンボロツアーはちょっと..
by superkiyoshi at 22:26
今年はオンボロツアーはな..
by タンタン at 16:16
先日、釧路から網走まで釧..
by hrk at 18:32
THE Hearts懐か..
by タンタン at 19:16
キヨシさん、久しぶりに来..
by しぃまま at 23:25
どうしたんですか?..
by タンタン at 19:02
こちらこそありがとうござ..
by タンタン at 08:56
お疲れ様です! 昨日..
by wkc315 at 18:09
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧