大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

外作業

冬の外作業ですがいつもの年ならかなりキツイので今年は楽としなくては・・でも寒い。今回は外壁材の下地になる胴縁なる木の板を取り付けます。足場が凍っていて結構高いので大変です。
e0153062_1747826.jpg
 
作業台は雪で出来るのである意味便利、でも足元がすべるのが難点ですね。
e0153062_17472521.jpg

業者さんには「見に行ったのですが進んでないようですが・・」って言われて「断熱材やっているので・・でもちゃんと進んでますよっ!(怒笑)」言われてますがまあ何時か出来ますよきっとね。
[PR]
by superkiyoshi | 2009-01-17 17:59 | ドームハウス | Comments(5)

お部屋の断熱終了!

お部屋階とドーム部分の断熱が出来上がりました~! 
e0153062_1717473.jpg

明日は外の作業の予定だが・・雪?かも
[PR]
by superkiyoshi | 2009-01-14 17:18 | ドームハウス | Comments(4)

新年作業開始

遅れましたがあけましておめでとうございます。本年も引き続き家を作っています。去年から断熱材を壁、天井に入れるのですがなかなか進みません。
奥さんが方取して自分が切ります。
e0153062_18282760.jpg
e0153062_18284926.jpg
 
出来てくるとこんな感じになります。
e0153062_18311048.jpg

今日は奥さんも高いところに昇ってはめています。すごい!
e0153062_18312526.jpg

[PR]
by superkiyoshi | 2009-01-12 18:36 | ドームハウス | Comments(4)
カテゴリ
最新の記事
明日一般発売開始
at 2017-08-18 18:41
FM NACK 5 で
at 2017-08-11 10:21
追加連絡がきたので
at 2017-08-11 10:15
中野サンプラザ公演≪急遽昼の..
at 2017-08-01 12:40
『RED WARRIORS ..
at 2017-07-28 15:14
最新のコメント
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧