大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi
プロフィールを見る
画像一覧

外作業

冬の外作業ですがいつもの年ならかなりキツイので今年は楽としなくては・・でも寒い。今回は外壁材の下地になる胴縁なる木の板を取り付けます。足場が凍っていて結構高いので大変です。
e0153062_1747826.jpg
 
作業台は雪で出来るのである意味便利、でも足元がすべるのが難点ですね。
e0153062_17472521.jpg

業者さんには「見に行ったのですが進んでないようですが・・」って言われて「断熱材やっているので・・でもちゃんと進んでますよっ!(怒笑)」言われてますがまあ何時か出来ますよきっとね。
[PR]
by superkiyoshi | 2009-01-17 17:59 | ドームハウス | Comments(5)
Commented by 某写真のご夫妻1号 at 2009-01-20 17:12 x
こんにちわ。ドームハウス作り順調そう(?)ですね。
進み具合を楽しみに見させていただいております。

駄目もとで申し込んだ渋谷のライブチケットが抽選に当たりました!
当日を楽しみにしています。
Commented by superkiyoshi at 2009-01-26 01:38
某写真のご夫妻1号さん>チケット発売したんだね。そ~ろそ~ろ準備かいしかな。
Commented at 2009-01-30 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dome_house at 2009-01-31 20:41
おひさしぶりです。引越しの準備に、子育てに・・・と追われ、なかなか遊びにこれませんでした(><)

やっぱり雪の中の作業は大変そうですね。
どうぞお気をつけてお仕事してください。 
 
外壁材のついたドームハウスの姿が楽しみですね~☆
内壁は木枠が見えるのですか?それとも断熱材と一緒に隠れちゃうのですか?中がどうなっているのか、これも楽しみです。
Commented by リボンの騎士♂ at 2009-02-05 07:07 x
レッスン23はユカイさんの結婚祝いなんですね!
みんなで盛大に祝福しましょうOK!
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
突然の情報にビックリ! ..
by hrk at 22:20
これだったのね(*^O^..
by タンタン at 22:11
オンボロツアーはちょっと..
by superkiyoshi at 22:26
今年はオンボロツアーはな..
by タンタン at 16:16
先日、釧路から網走まで釧..
by hrk at 18:32
THE Hearts懐か..
by タンタン at 19:16
キヨシさん、久しぶりに来..
by しぃまま at 23:25
どうしたんですか?..
by タンタン at 19:02
こちらこそありがとうござ..
by タンタン at 08:56
お疲れ様です! 昨日..
by wkc315 at 18:09
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧