大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi
プロフィールを見る
画像一覧

基礎工事完了

e0153062_19462529.jpg
 
残った型枠をはずしてこれでドームハウスの基礎が完成です。
e0153062_19464041.jpg
 
じゃ~ん!
e0153062_1947886.jpg
 
これから1週間かけてじわじわ固まっていかせてから上物の工事を始めるそうです。長い間、福田君、田中さん本当にお疲れ様でした。とてもよく出来たようで感謝しています。長く住む家の大事な所、やはり基礎は何者よりも大事ですものね~。ボンベ台、カヌー台も作ってもらいました。くれぐれも遠路、気をつけて帰ってください。ありがとう。
e0153062_19473130.jpge0153062_19475422.jpg
e0153062_19481471.jpg

[PR]
by superkiyoshi | 2008-11-09 20:06 | ドームハウス | Comments(4)
Commented by hikaru-papa at 2008-11-10 22:57 x
おっ!基礎完成ですか。
これから上物楽しみですね。
出来上がっていく感じのレポ楽しみにしていますね。

お手伝いに行ければいいのですがね。
床一枚でもね・・・。
Commented by superkiyoshi at 2008-11-11 07:46
hikaru-papa さん是非壁板1枚でも床板1枚でもお願いしますって遠いですものね~・・同じ北国の空から応援してください。とうろのサクラダフャミリアを。
Commented by dome_house at 2008-11-12 23:25
作業お疲れ様でした。基礎なんてどうやって作っているのかまったく知らず、とても参考になりました。
コンクリートも焦らずゆっくり乾かすなんて、人生みたいで熟成されそうですね。いいおうちが建ちますように・・・♪
Commented by superkiyoshi at 2008-11-13 09:04
dome_houseさん>自分も今回勉強になっています。ちゃんと説明してくれる職人さんで良かったです。なんか基礎がちゃんと出来た感じで安心感が違いますね。dome_houseさんの家もがんばってよい物にしてくださいね。来週に来るドーム部隊も良い感じでお願いしたいです。
カテゴリ
最新の記事
雨が降ってそして晴れた・・。
at 2017-09-14 08:10
2017.8.31 Red..
at 2017-09-07 09:41
Blues x Rock'n..
at 2017-09-06 16:16
WOWOWで30周年記念ライ..
at 2017-09-05 08:16
この空の下で
at 2017-08-30 12:35
最新のコメント
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧