大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi
プロフィールを見る
画像一覧

小さなドームハウスの基礎工事2

ここ10日はあっちいったりこっちいったりでばたばたでしたが工事は進んでおります。工事と共に設備の見積もりとにらめっこ・・型枠は手際良く出来ていきます。北海道の基礎ってやはり深いでしょう凍結深度はその地域で違います。
e0153062_2502384.jpg
 
 ミキサー車をまたよんで生コンを流しいれます
 
e0153062_2505069.jpg
    
砕石を入れて引き込みの配管。型枠をはずして
e0153062_2512398.jpg

埋め戻し開始です。大きな機械は入らないので・・
e0153062_251521.jpg
e0153062_2521017.jpg
 
きれいにできてますね福田くん!
e0153062_2522993.jpg
  
自分もミニユンボに乗ってお手伝い?にはあまりならないね。やはりスコップ部隊でお手伝い
e0153062_2524536.jpg
  
今日から土間の鉄金組ですね~、こんな工具でくるくるっとやります。かがんでの作業は腰に来ますよ~
e0153062_2532831.jpg
e0153062_2534267.jpg
  
e0153062_254516.jpg
 
どうにか1日で鉄筋組み完了、明日はまたまたミキサー車の登場ですね。

e0153062_2542252.jpg

[PR]
by superkiyoshi | 2008-11-05 02:56 | ドームハウス | Comments(2)
Commented by dome_house at 2008-11-06 00:18
こんにちわ、りーまです。遊びに来ました☆
kiyoshiさんはドームハウスでペンションをされているんですね!!
北海道なんて、修学旅行で行ったくらいなので、アップしている写真をみて、文字通り「北の大地」を感じましたー!!すごい!!

いつか絶対泊まりに行きますね☆
ところで冬の北海道は雪がふりますよね?
ドーム建設は冬でも出来るんですか?それとも一時ストップ?

新しいドームハウス楽しみにしてます☆
Commented by superkiyoshi at 2008-11-06 19:56
りーまさんどうもです。さすがに土工事はきついですね~でも1棟目は真冬工事でした。(胃が痛くなりましたね・・)今回は冬前に基礎工事と建て方までやる予定なのです。冬はポチポチ内装ですね。
カテゴリ
全体
LIVE schedule
北のはずれ日常のポツリ
カナディアンカヌー
釧路川、釧路湿原カヌー
旅と食
ドームハウス
Band(RedWarriors)
FXDF(Harley‐Davidso)
釧網線存続を望む
未分類
最新の記事
雨が降ってそして晴れた・・。
at 2017-09-14 08:10
2017.8.31 Red..
at 2017-09-07 09:41
Blues x Rock'n..
at 2017-09-06 16:16
WOWOWで30周年記念ライ..
at 2017-09-05 08:16
この空の下で
at 2017-08-30 12:35
最新のコメント
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧