大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi
プロフィールを見る
画像一覧

秋の空、釧路湿原をカヌーで行く

残暑だった昨年より20日以上早く旭岳に積雪があった朝、釧路湿原も5℃の朝になっている。夜明けの湖にカヌーで漕ぎ出すと一面に光がはじけた。
e0153062_2115881.jpg

鹿たちも繁殖期に入る。大きな牡鹿が水の中を走って行く。これから数十頭の群れになるのだ。
筆で描く水の模様が朝日の絵の具で滑らかにカヌーの作る軌跡が流れて行くんだ。
e0153062_2141867.jpg

春と秋の一時、川と湿原が大きな一つの世界になる。霧の中に静寂。
e0153062_2192933.jpg

あっと言う間にすぎる季節達、長い冬に向かい動物たちは何を思うのだろうか・・
自然と共にって言えるほどではないが日々季節を感じて暮らしている。
釧路湿原に感謝。
e0153062_21124670.jpg

[PR]
by superkiyoshi | 2013-09-19 21:13 | 釧路川、釧路湿原カヌー | Comments(2)
Commented by おしとうどんし at 2013-09-20 02:05 x
写真でこれだけ綺麗なら画角に入らない部分と静寂・凛とした空気感は格別でしょうねぇ。激流も好きですが、自分もこうゆう空気感も大好きでこっそりと誰よりも早起きして湖で漕ぎ出すことは結構あります。手元に熱いコーヒーとちょっと甘いものがあると最高ですよね!!
Commented by superkiyoshi at 2013-09-20 08:10
この時期、霧が重い事も多くそれはそれでとても不思議な感じできれいなのですが水の多い湿原と冷えたこの朝は絶景でした。おしとうどんしさんはやはり長瀞の激流とクリパを思い出してしまいますが機会がありましたら是非のんびりカヌーもご一緒させてください。
カテゴリ
最新の記事
雨が降ってそして晴れた・・。
at 2017-09-14 08:10
2017.8.31 Red..
at 2017-09-07 09:41
Blues x Rock'n..
at 2017-09-06 16:16
WOWOWで30周年記念ライ..
at 2017-09-05 08:16
この空の下で
at 2017-08-30 12:35
最新のコメント
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧