大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi
プロフィールを見る
画像一覧

ココの初泳ぎとカナディアンカヌーで釧路川源流を下る。

6月なのに真夏の太陽がギラギラな日、ツアーのランチに使う友人手作りスモークサーモンを受け取りに屈斜路へ行く、この気温ならとココの水泳初体験をたくらんだ ココは何も知らずに尾っぽフリフリついてきたのだった。大阪の錦ロイヤルで作ってもらったライフジャケトを着たらとたんに嫌な予感がしたようだ。さあココさん泳いで見なさいな、これからも我が家族の一員なのだからカヌーで沈したって自力で泳ぐのだよ・・
e0153062_2115273.jpg

意外とうまいし速いじゃないかいっと何度か練習してはみたがさすがに自らは水には入らないねでも良くがんばりました。真夏のような屈斜路湖。
e0153062_21154375.jpg

では釧路川源流を下りましょう。
e0153062_21163242.jpg

なんやかんやココも随分カヌーに慣れてきているみたいで右へ左へ景色を眺めるようになった。
e0153062_2117796.jpg

釧路川源流部は山の川なのです。
e0153062_21172992.jpg

流れに乗ってカヌーは進む途中緑橋で小休止、少し流れのなかでもココの練習をした。「いい加減にしてよ!」ってここが言っているので水泳練習は今日はここまで瀬を抜けてびるわでゴールした。
e0153062_21175365.jpg

「どよ~ん・・」車でこんな顔してます。帰りに弟子屈市街で昼食、久し振りにかねはちでかしわせいろをいただく事にした。
e0153062_21181987.jpg
e0153062_21184087.jpg

堅い肉がなかなか癖になる一品なのである。
e0153062_21185797.jpg

こんな天気の時にはなかなか出かけられないので久し振りの真夏の休みって感じで帰っての昼ビーが最高だった。
[PR]
by superkiyoshi | 2010-06-28 21:12 | 釧路川、釧路湿原カヌー | Comments(6)
Commented by 札幌のホテルマン at 2010-07-01 01:05 x
ん~!

かしわせいろも気になるが…スモークサーモンも気になるぞ!

COCOちゃん、様になってますね(^^)/


しかし、源流は難しそうだ(苦笑)
Commented by ミエ at 2010-07-01 12:12 x
水面がピカピカですね~
少しずつ慣らしていけばきっとcocoもカヌー好きになりますよ♪

かねはちのかしわそば好きですよ(^.^)
「かしわそば“かしわ抜き”」って頼む事って教わりました。
Commented by superkiyoshi at 2010-07-01 20:27
ミエさん>さずがですね~。濃い口ですがなかなかでしょ。こっちの回転寿司で「抜き」が食べれますからね。
Commented by superkiyoshi at 2010-07-02 01:31
札幌のホテルマン >ツアーでしか使っていないからな・・
Commented by yusuke at 2010-07-03 12:28 x
ココちゃん初泳ぎしたんですね^^
ちょっとずつ、ちょっとずつですよね。うちのもまたトライさせようと思ってます。
ライフジャケットはオーダーメイドですか。
Commented by superkiyoshi at 2010-07-04 08:47
yusukeくん>やはりちょっとずつですね~あまりやりすぎると嫌いになりそうですから、カヌーにはすこしづつ慣れてきたようです。ジャケットははじめノンデルの一番小さいのを着せていたのですがそれでも大きくて亀みたいになっていたので作ってもらいました。いつかご一緒したいものですね。
カテゴリ
最新の記事
雨が降ってそして晴れた・・。
at 2017-09-14 08:10
2017.8.31 Red..
at 2017-09-07 09:41
Blues x Rock'n..
at 2017-09-06 16:16
WOWOWで30周年記念ライ..
at 2017-09-05 08:16
この空の下で
at 2017-08-30 12:35
最新のコメント
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧