大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi
プロフィールを見る
画像一覧

カナディアンカヌー ヌビナイ川 春の旅

昨日の歴舟川の上流、支流ヌビナイへ砂防ダムと思われる堰下からスタートする。それにしてもきれいな水である、ザーッと水の流れの音に包まれてどんな川旅になるのか期待と不安が何かを覚醒させているのかどうも早口になっていたようだ。
e0153062_20174581.jpg

今日もよろしく!オールドタウン アパラチアン君。
e0153062_20181055.jpg

スタートしてまもなく水抜き、ツッチーはオールドタウン キャンパー、にソロで乗って行く
e0153062_20183875.jpg

そこここから水が集まる川
e0153062_2019119.jpg

フキは水水しく石は苔むして
e0153062_20193335.jpg

キャンパーのシアラインはきれいだ
e0153062_20195692.jpg

さっ!うちの番だ、行きますかね奥さん。
e0153062_20201273.jpg

小休止、小さな川の合流点、奥さんは少々パニぎみなので休み休みと行きたい所だけれどヌビナイは許してくれなそうだ。
e0153062_20203887.jpg

タンデムホワイトウォーターでは特に頼りになるアパラチアン、アパラチアン山脈は知らないけどね・・それでもなんども水舟にはなった
e0153062_20205981.jpg

e0153062_20222980.jpg

ツッチーも楽しそう、うちらも楽しいよ!
e0153062_20211533.jpg

e0153062_20224222.jpg

やっとけいせき橋、まだコースの25%位
e0153062_202133100.jpg

ポーテージ、ライニングダウン、水を抜き抜きでやはり楽しい時間がたっぷりかかるのです
e0153062_20231884.jpg

e0153062_20233116.jpg

大自然のアトラクションがまだまだ
e0153062_21305241.jpg

続く
e0153062_21312133.jpg

続く
e0153062_2023453.jpg

続いて
e0153062_20241045.jpg

歴舟川になって程なくカムイコタンに到着、帰途に晩成温泉は外せないでしょう。ヨウ素のお湯でゆっくりして
e0153062_20251166.jpg
e0153062_20263730.jpg

旅は終わった。半日の予定だったが2時間オーバーだったね。
e0153062_20244588.jpg

楽しい時間って早いね~。今回、ツッチーのお陰で実現した歴舟ツアー、またヌビナイ、歴舟は絶対に来るのだ。今度はてつさん、ジンともケビパさんミエさんとも来れるとよいな~。
水位、計測点 尾田102.62
[PR]
by superkiyoshi | 2010-06-11 21:48 | カナディアンカヌー | Comments(2)
Commented by kevipa33 at 2010-06-11 23:33
良いな~・・・歴舟・ヌビナイ・・・〆の晩成・・・

本日、北海道行きのフェリー予約しました!
Commented by superkiyoshi at 2010-06-12 23:33
kevipa33さん>予定がでましたら差し支えない程度で構いませんの教えてくださ~い!
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
突然の情報にビックリ! ..
by hrk at 22:20
これだったのね(*^O^..
by タンタン at 22:11
オンボロツアーはちょっと..
by superkiyoshi at 22:26
今年はオンボロツアーはな..
by タンタン at 16:16
先日、釧路から網走まで釧..
by hrk at 18:32
THE Hearts懐か..
by タンタン at 19:16
キヨシさん、久しぶりに来..
by しぃまま at 23:25
どうしたんですか?..
by タンタン at 19:02
こちらこそありがとうござ..
by タンタン at 08:56
お疲れ様です! 昨日..
by wkc315 at 18:09
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧