大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi
プロフィールを見る
画像一覧

カナディアンカヌー 歴舟川 春の旅

以前から計画していた歴舟川に出発した。メンバーはツッチーと3人、2艇と言うことになった。恋問いの道の駅で集合、白糠の老麺「やはた」でラーメンの昼食と少々の買出し、音別でソフトクリームとフキアイスのデザートを食しやっとゴール地点の確認ができた。一応、海まで見には行って見たが地形がだいぶ荒れたらしく今回は海の気配のところまですることにした。ここまでは上々の天気なのだ。
e0153062_9523073.jpg

P泊地「カムイコタンキャンプ場」だが当然まだ営業はしていないので隣接したP泊になる。24時間トイレ使用可能だし水もちゃんとあるのでなかなか快適なのである。前夜祭はツッチーのリクエストでトムヤムクン鍋で始まりビール、ウイスキー、焼酎とやっつけて就寝した。明朝天気予報では20℃を越える天気のはずなのだが・・・
e0153062_9542437.jpg

車をゴールに回送して昼食を大樹町内で調達、さあ出発しよう!しかし天気はドン曇なのである。相変わらず天気予報はこれでも晴れと言い続けているのだ。水温はさすがに低いのでフルドライもしくはウエットで武装して出発する。何かあると困るのでココは留守番、9時50分出発。
e0153062_959416.jpg

e0153062_1054924.jpg

水量は良い感じに速い流れ歴舟の景色が続く
e0153062_106698.jpg

大樹大橋が見えて来たここで休憩、トイレは公衆だがある。
e0153062_1062399.jpg

ここは小休止のみ、小雨がパラパラしてきた、それでも天気予報は快晴と言っているのだ
e0153062_10421144.jpg

大樹大橋から2~3瀬を越えて昼食は川原で
e0153062_10431763.jpg

e0153062_10184734.jpg

大きな木が沢山流れ着いている。随分雪も多かったしかなり水が多かったのだろう
e0153062_1019132.jpg

海が近くなってゴールももうすぐだ。こんなすばらしい川なのである。
e0153062_10193812.jpg

結局1時半には到着、水量もあるし速かった。その後冷えた身体は忠類のナウマン温泉で溶かしてP泊地へ夕食はツッチーのリクエストで肉なのである。ジンギスカン、塩ホルモン、ネギタン、ハツ等ビール、ウイスキーでこの日もハッピーなのであった。
e0153062_10381054.jpg


水位 観測所 尾田102.66m
[PR]
by superkiyoshi | 2010-06-04 11:22 | カナディアンカヌー | Comments(2)
Commented by そもくや:つっちー at 2010-06-04 22:47 x
いつもと違う川の流れ、風景、風、色、匂い・・・
いいですね。
そして、ホームリバーの良さも再確認。
いろいろ行かなきゃ!ですね。
Commented by superkiyoshi at 2010-06-05 08:04
ツッチー>お疲れ様!結局こじんま~りしたメンバーになったけどとても良かったね。他を観て己を知るどんどん出かけていきましょう。
カテゴリ
最新の記事
RED WARRIORS 3..
at 2017-07-19 08:22
9/2RED WARRIOR..
at 2017-07-19 08:03
釧路川カヌーミーティング終了。
at 2017-06-25 12:45
7月のREDS 追加公演
at 2017-06-21 10:17
自分も知らない情報がある…な..
at 2017-05-10 16:55
最新のコメント
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧