大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi
プロフィールを見る
画像一覧

久々の作業

周りの方々から「まだ出来ていないのか・・」って言われてしまう程時間が過ぎてしまったドームハウスの作業を再開。残す作業は内装なのだが既にお風呂は完成、配線配管も大部分終わって天井も張り終えているので1階部分の断熱から仕上げていく事にした。プロの職人さんが来週には来るので少し片付けておかないと作業にならんのだ。1階部分の断熱は作業場&ガレージになる部分、他の居住スペースとは空間は区切るのでそうシビアではないが2階と天井に使った断熱材の残つまりゴミをうまく使うのが課題なのであるK&Sクラフトの山田氏は「捨てればゴミ使えば断熱」とのことこれぞセルフビルド感を盛り上げる話は無いので奥さんとパズルをはじめてみたがなかなか大変だ。
e0153062_9475417.jpg

先日メイン玄関のドアの塗装が完了、ちょっと明るくなって気に入っている。
e0153062_9491383.jpg

三色カヌー・・こちらも早くどうにかしないとなんだがな。カヌー庫もどこかに作らねばならん。
e0153062_9512538.jpg

[PR]
by superkiyoshi | 2010-05-23 09:51 | ドームハウス | Comments(5)
Commented by 札幌のホテルマン at 2010-05-23 23:42 x
何だか、久々にドーム作りの日記見ました(苦笑)

何年構想ですかぁ??(笑)
Commented by superkiyoshi at 2010-05-24 09:45
札幌のホテルマン >なんか塘路のサクラダフャミリア化しているね。
Commented by kevipa33 at 2010-05-25 06:30
壮大なドームハウス構想・・・素敵ですね。
それと、「ガウディが作るカヌー艇庫」・・・というのもぜひ見てみたいです。
Commented by superkiyoshi at 2010-05-25 14:07
kevipa33さん>ちょっとサクラダファミリアは言いすぎでしたね~。(笑)長瀞行きたいな・・
Commented by natsu at 2010-05-30 10:58 x
お元気ですか?きよしさん夫妻!!5月になるのに寒いですね この前インドとネパール1ヶ月の旅から帰ってきましたよ
日本寒い!!ドームハウス今年も行けると良いなー
ネパールポカラでボートにのりましたよ。アンナプルーナ山が見えて最高に良かったです 塘路と同じくらいすばらしい場所ですよ!!
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
突然の情報にビックリ! ..
by hrk at 22:20
これだったのね(*^O^..
by タンタン at 22:11
オンボロツアーはちょっと..
by superkiyoshi at 22:26
今年はオンボロツアーはな..
by タンタン at 16:16
先日、釧路から網走まで釧..
by hrk at 18:32
THE Hearts懐か..
by タンタン at 19:16
キヨシさん、久しぶりに来..
by しぃまま at 23:25
どうしたんですか?..
by タンタン at 19:02
こちらこそありがとうござ..
by タンタン at 08:56
お疲れ様です! 昨日..
by wkc315 at 18:09
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧