大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi
プロフィールを見る
画像一覧

カナディアンカヌー 釧路川(五十石~コッタロ)

今日は親しい民宿のご夫婦と再生事業で付け換わった釧路川をカヌーに出かけた。自分は2度目だが今回は少々増水ぎみ。
e0153062_10339100.jpg

いつもこの辺を乗ると天気はこんな感じで寒いのだ。
e0153062_2010251.jpg

旧河川に付け換わったとは言えまだ土嚢なんか見えて少々見苦しい、今後はどうなるのだろううか・・
e0153062_20125484.jpg

川の中に柳が生えていたりする
e0153062_20131458.jpg

それでもやはりここは釧路湿原なのだ
e0153062_20133184.jpg

空は広い、途中 茅沼左岸で小休止した農家が見えるので分かりやすい再生工事で出来た道がある。ここまでで約1時間
e0153062_20123181.jpg

さらに1時間今日のゴール、コッタロ(スガワラ)へ到着、
e0153062_20135297.jpg

砂利道をごとごと、でも湿原の中を抜ける道、途中二本松の展望地に寄るのも良いね。
e0153062_20144422.jpg


しめに冷えた身体にはラーメンだよね(塘路丹頂食堂)
[PR]
by superkiyoshi | 2010-05-09 10:33 | 釧路川、釧路湿原カヌー | Comments(2)
Commented by 雪姐 at 2010-05-09 11:27 x
いいなー、釧路川。

!行きたいぞ、釧路川!!

Commented by superkiyoshi at 2010-05-09 20:34
雪姐>是非おいで~!
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧