人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi

冬のお出かけも終わり

気温が+-を行ったり来たり、もう春だね~。と言ってもここは北のはずれだからね今夜も雪が降った。
ちょちょっと車に荷物を積み込んで十勝の忠類へ向かう途中海辺の38号線で夕日がきれいだった。
冬のお出かけも終わり_e0153062_18433935.jpg

むかしレッズが解散後にふらっと旅に出たことがあった襟裳岬の宿に1週間滞在した時ここのナウマン像記念館に立ち寄ったのを思い出す。
冬のお出かけも終わり_e0153062_18435878.jpg

ここの温泉もなかなかだ
冬のお出かけも終わり_e0153062_18441487.jpg

冬のお出かけも終わり_e0153062_18443992.jpg

朝焼きたてのパンが売られる道の駅
冬のお出かけも終わり_e0153062_18445649.jpg

その後少し自分は休み奥さんは読書、さあそろそろ出発しようか
懐かしいこの駅によってみた。
冬のお出かけも終わり_e0153062_18455577.jpg
冬のお出かけも終わり_e0153062_18463122.jpg

そして十勝の平原の中春の日差し、と強い風を浴びて38号線へ
前を通るたびに気になっていた店、
味噌カツラーメンを奥さんが注文、少々自分の思っていた物とは違うんだよな・・
これではカツ味噌ラーメンでは?
冬のお出かけも終わり_e0153062_18464684.jpg

味はまあまあ、やっと寄れてスッキリ。
冬のお出かけも終わり_e0153062_1847618.jpg

もうこれで冬のお出かけも終わりだね
次の旅はまた日本列等西東だな・・どこかで見かけたら声でもかけてくれ!
by superkiyoshi | 2010-03-16 00:34 | 旅と食
カテゴリ
最新の記事
道外遠征イベント「とうろスタ..
at 2018-11-06 09:06
国際フォーラムグッズ
at 2018-05-19 08:35
そろそろだね・・
at 2018-05-15 16:35
久しぶりの四万十へ
at 2018-04-04 17:15
Riders in the ..
at 2018-01-14 15:54
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧