大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi
プロフィールを見る
画像一覧

ちょ~久し振りに

今日は土曜日なのに仕事はお休み。弟子屈の友人がお店を開いてから一度も伺っていなかったので午後から出かける事にした。ちょうど今日はお店のイベント日、皆さんワークショップで蜜蝋ロウソクを製作中だ。ここのオーナーつっちーとは早くも11年の付き合いになるがここに建つ全ての建物は彼ら夫婦の手作りなのにはまさに「リアル北の国から」を感じる。素敵な家族だ。屈斜路湖に行く機会があったら是非SOMOKUYAに足を向けて欲しい。  
e0153062_18471666.jpg

久し振りにつっちーともばか話をして、屈斜路湖畔でカヌーを洗い,新調したクーラーとcocoを積んでみた.う~んちょうど良い!
e0153062_18473995.jpg

やはりせっかくなので一漕ぎcocoとタンデム夕暮れの屈斜路湖
e0153062_1848723.jpg

こんな自然の中に暮せているのはやはり幸せな事だね。
e0153062_18483361.jpg

e0153062_18485278.jpg

湖には既に冬の使者オオハクチョウがにぎやかに鳴いている。もうそこまで冬が近づいているが今日は一時の穏やかな秋の日であった。
e0153062_18491230.jpg

cocoは車の中のガムを無断で食べて少々胸焼けしている。なんて食い意地の悪い奴。
[PR]
by superkiyoshi | 2009-10-17 19:09 | カナディアンカヌー | Comments(5)
Commented by at 2009-10-17 19:22 x
北海道の大自然、キヨシの充実した生活が本当に羨ましいです。まだ一度も北海道に行ったことがないけどいつか四季それぞれの北海道を体験したいと思ってます~北海道でキヨシに会えたら最高だね!
Commented by つっちー at 2009-10-17 21:55 x
おー、「北の大地で思ふこと」にデビュー!
ありがとうございます。

今日は屈斜路でお会いできてうれしかったです。
いつもお邪魔してばかりですので、たまにバカ話しにおふたりでいらしてくださいね。大したお構いもできませんでスミマセンでした。

屈斜路湖での夕景カヌー、絵になりますね。
写真撮る人上手!4枚目の写真がいい。
ステキです。

では、また。

PS なんかすごい場所にコメントしてる気が・・・。
Commented by アラレっぺ at 2009-10-18 11:50 x
とても充実した休日でしたね。

もう冬がすぐそこまで来ている感じがすごく見えました。
朝夕はだいぶ寒くなりましたね。

体調管理には注意下さい。ちなみに今週はチビが新型インフルエンザに感染して大変でした。
Commented by 札幌のホテルマン at 2009-10-19 17:10 x
道内には沢山のカルデラ湖があるけど、支笏湖・摩周湖・屈斜路湖と最高に美しい湖だと思っています(完全に個人的な感想ですが…)。
もう…冬の足音が聞こえてきますね。
来週、西日本へ出張です。奥様に紹介して頂いた広島のお店に行って参ります。
Commented by タンタン at 2009-10-22 02:45 x
キヨシ君がブログやってたなんて、今日知りました^^;私はキヨシ君の住んでいるところから1時間?くらいの別海に住んでます!行動範囲が同じ所があったりして、感激しちゃいました。
どこかで、遇然会えたらいいなあ^^;
って、私がキヨシ君の所に行けばいいのか。
いつか会えるのを楽しみにしてます。
カテゴリ
最新の記事
雨が降ってそして晴れた・・。
at 2017-09-14 08:10
2017.8.31 Red..
at 2017-09-07 09:41
Blues x Rock'n..
at 2017-09-06 16:16
WOWOWで30周年記念ライ..
at 2017-09-05 08:16
この空の下で
at 2017-08-30 12:35
最新のコメント
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧