大湿原の小さな町から                 北の大地で思ふことblog


北のはずれ北海道釧路湿原の小さな町で暮らすたくさんのふしぎ
by superkiyoshi
プロフィールを見る
画像一覧

釧路川、秋の湿原カヌー(塘路湖~岩保木水門)その②

突然ですがcocoでございます。
e0153062_1650535.jpg

細岡を出てからハンノキの向こうが開けてきた、草原部 ヨシ、スゲ湿原である。キラキラが素敵な日
e0153062_16505366.jpg
e0153062_16511736.jpg
e0153062_16521788.jpg
e0153062_16552172.jpg

エゾジカも少しずつ冬色に変身、もうすぐ繁殖の時期、群れになる。岩保木の旧水門に着いた。
e0153062_16555321.jpg

看板には「サバンナの様な・・」と書いてあるが確かにそんな景色なのかもしれない。風が少し冷たくなった10月の釧路湿原はやはり素敵だった。
e0153062_16563027.jpg

塘路湖キャンプ場9:30出発~細岡カヌーポート12:00着、12:15出発~岩保木水門14:15着
オールドタウン、アパラチアン
[PR]
by superkiyoshi | 2009-10-07 17:09 | 釧路川、釧路湿原カヌー | Comments(7)
Commented by 札幌のホテルマン at 2009-10-07 22:04 x
そう言えば、先日はCOCOちゃんに会えなかったなぁー。
奥様がポイントで写真に入ってるのが、素敵ですね。

Commented by superkiyoshi at 2009-10-07 22:36
ホテルマンくん>残念ながらちゃんと写っているのはゲストさんですよ~。思うに奥さんはタイヤの影かな。今度はいつcocoに会いにくるかな?
Commented by Rie(トスカチーナ) at 2009-10-08 12:18 x
キヨシさんこんにちは!

先日はありがとうございました。カヌーとても楽しかったです。
次回は水門までのロングコースを体験したいと思います♪

それから、富士山の魔王様にTシャツの件、伝えておきました(笑)。そのうち届くと思います。
魔界はパワーアップされてましたよ!
Commented by アラレっぺ at 2009-10-08 17:50 x
いやーこうゆう景色を息子に早く見せたいです。

せっかく大自然がたくさんある北海道に住んでいるんだからこそいっぱい見せてあげたいです。
Commented by superkiyoshi at 2009-10-08 18:34
トスカチーナくん>Tシャツ?何言った!?
アラレッペくん>北の大地はすてきだね
Commented by なつ at 2009-10-16 15:30 x
お世話になりました
カヌーやっぱり買うことにしましたよ(笑)
本当に大切にしてゆきたい宝物は、つながる小さな命ですね

あれから、網走(とうふつ湖)まで行きオジロワシまた見れましたよ
興奮です!!

冬には、流氷見に行きます これ決定!!
うんで、すわじぃとの散歩最高でした

アレキナイと言うアイヌ語調べたけれどやっぱりわからなくて
レキっと言う意味が髭でした
うんで、勝手に髭のように流れる川にしましたよ!!
またぜひ、宿に行かせて頂きます
Commented by superkiyoshi at 2009-10-16 22:02
なつさん>はっはっは~今回の旅も終わりましたな、楽しめたようで何より何より、今日のカヌーではタンチョウが飛んで素敵でした。また来てね~では・・スワ爺は最高だね。カヌーは長く乗れるものを買ってね、と重量はには注意だよ!
カテゴリ
全体
LIVE schedule
北のはずれ日常のポツリ
カナディアンカヌー
釧路川、釧路湿原カヌー
旅と食
ドームハウス
Band(RedWarriors)
FXDF(Harley‐Davidso)
釧網線存続を望む
未分類
最新の記事
雨が降ってそして晴れた・・。
at 2017-09-14 08:10
2017.8.31 Red..
at 2017-09-07 09:41
Blues x Rock'n..
at 2017-09-06 16:16
WOWOWで30周年記念ライ..
at 2017-09-05 08:16
この空の下で
at 2017-08-30 12:35
最新のコメント
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧